読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

バイキング

きのう、7年来の付き合いの人とブッフェに行ってきて

ごはんを食べて……

 

バイキングとは

年と共に、

「好きなだけお腹いっぱいご飯を大量に食べられるところ」

から、

「いろいろな料理を自分のペースで少量ずつ嗜めるもの」

へと

 

変化していくのだねえ…………と

 

お互いの、10代後半から現在に至るまでの

食事量

胃袋状況の変化を

観察しながら

しみじみと思った

のでした。

 

笑。

 

昔はバイキング行くとなると嬉々として

気持ち悪くなる寸前までガブガブおかわりしてたなぁと。笑

 

今は……やらんわ。笑

そこに至る前で胃袋がストップをかけよるわ。笑

 

年々薬味のおいしさに気付いてきたし

なんか食において経年変化を感じる今日この頃でした。

 

バイキングのごちそうはいずれもおいしかったです。

ミニアメリカンドッグはなんだかすっごく駄菓子っぽいチープなかわいい味わいで、ノスタルジーがこみ上げてきました(故郷を離れてもいないのだが)。

 

おわり

 

アカセカの御神酒クエストを待ち焦がれていたためか

今朝はあっさり5時半に目が覚めました。

そしてひとしきりアカセカに熱中し

動画を観

月曜日恒例の求人サイト巡回チェックをしたところで今に至る。

 

今日はなにしようかな~。

 

昨日「SWAN ドイツ編」の2巻を買って読みました。おもしろかった。

おもしろかった、し、なんかあの漫画はやっぱり読みながらいろいろ内面的なアレやコレやを思考するなあ。って思いました。