さしみの、ゆったり日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

よしもと新喜劇

すきです。

 

かなり好きです。

 

おっとしの冬?に

たまたまテレビで「すち子のメリーハリークリスマス!」を観て、大爆笑してから、まずすち子さんにどハマりして、そこから他の座長の演目も観るようになり。今ではすっかりファンに。

 

何がそんなに好きかって……

 

クソマジメで融通のきかない気分に陥ってる時に

すち子さんとか茂造爺さんとかを観てると

 

胸がスーッ(←シゲオ&アキコ風)とするというか。

ホンワカするというか。

「よし!!私も大丈夫だ!!」という気持ちになる。

 

から。

 

です。

 

先日ルミネtheよしもと(通称「ネtheよし」byもう中)に辻本座長&アキさん&伊賀さんのトリオが来てたので

 

2日連続で観に行って……

 

喜んでました。笑

なんか観てるだけで嬉しくなりました。笑

 

あと、先日の深イイ話にすち子さんが出てた時、

私はテレビ点けてなかったのですが、たまたま同じく新喜劇好きの友達がラインしてきて教えてくれて、

 

あわててテレビ点けたらちょっと観れて、

 

なごみました。笑

 

そんな感じです。

そう、大学院に入って、何もかもうまくいくと思ってたけど自分の気持ちと体がうまくいかなくなって、休んでちょっと気持ちが塞いでて、

そんな時に、少しでも楽しく明るくバカらしい気分でいよう!と思って、そっから生のお笑いに足を運ぶようになったんですよね。

もともとお笑い番組は好きだったけど、生で観たのは去年が初めてでした。

 

去年の12月にひとりで夜行バス乗って

NGK行って、そこで初めて新喜劇と公演観て。

スリムクラブのお二人が1日支配人で居たんだけど、申し訳ない、「あ、クマムシの二人だぁ~……」と勘違いしていたのでした……。笑

そして、乗り物弱い上に生理が重なってたのでひどく体力消耗して、帰りの夜行バスはキャンセルして新幹線に飛び乗って帰ったのでした。笑

 

それから今年の1月に友達誘って祇園花月に行って。「ズッコケ体験」をやってみたかったけど、照れ臭すぎてついに申し込めなくて。笑(次行ったら申し込んだるわい)

 

そっから、その友達の話を聞いて

ヨシモト∞ホールの公演もたまに観に行って。西村ヒロチョにハマって。笑(同じ音楽好きだからなんか勝手に親近感湧いて)

 

こないだ辻本座長SPユニットを観たのが、初めてのルミネtheよしもとでした。

 

そんな感じで、去年~今年でだいぶお笑いにハマっていたもようでした。

 

 

ところで、ルミネtheよしもとに行った時

ルミネの中のお菓子&雑貨屋さんで

アゼルバイジャンの郷土菓子を買って食べたのです(駄菓子みたいで外見からは意外な味でしたがけっこうおいしかったです)が、

アゼルバイジャンて結局どこにあってどんな国なのかは調べずじまいです。

 

そんな感じです。新喜劇おもしろいよね。

なんか近日、大阪ローカルのお笑い番組を観られるアプリも配信されるらしいので、ますます楽しみです。

これで、関東に居ながらにして新喜劇の放送がリアルタイムで観られるよー!!!嬉泣

 

大阪旅行はまた行きたいな。海遊館も行ってみたいです。あとそういやUSJもまだ行ったことなかったわ。