さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

2017-08-11から1日間の記事一覧

ときめくことを知ってる

ときめいて上手く行ったことが今までの私にもある。 「もう、これをやる」と、一も二もなく決めたこと。 ひとつは高校受験の時。 とっても好きな子が行く高校だった 単位制で私服で校則が無くて、めちゃくちゃ憧れた そんな理由がガッチリ重なったから、後悔…

だいじなこと

好きな人とのんびり過ごす時間 自分の体と心の健康 以上!!!!!!!!!!!! 楽しみとか幸せも…… 自分の心と体ガタガタ 好きな人と関係ギクシャク そんな犠牲の上には、作らなくてもいい。 幸せなら、自ずと楽しみや発見は付いてくるのだから。 自分の…

自由と素直!

自分の時間を好きに使いたい。 明日死んでも後悔しない今日を送りたい。 まいにち、丁寧に。 好きな人とのんびり過ごす時間を大切にしたい。 やりたくもないことはやらない! 1秒でも早くやめる。 やってみたいことはやる。 やめてもいい。 やってもいい。 …

選ばれる、じゃない。

何度も言うけど、私が選んでいる。 何かが起こることも、捉えることも、全部。 無力な存在ではないのだ。 動く動かない、言う言わない。 傷付く傷付かない。 誰かが言った、誰かにやられた、そんなのを切り離して。離れた所に、自分のホントがある。

ありがとう。

読んでくれてありがとう。 このブログには、曇りも焦りも全部書いています。 曖昧なことも、前向きじゃないことも。 もちろん嬉しかったことも、楽しかったことも。 なになにがあった。こんな気持ちになった。 気持ちを重視しています。 計算を無視して打っ…

「選んでもらう」、じゃない。

私が決めてる。 選ぶのも、選ばれるのも。 それをどう受け取るのかも。 ただ決められるのを待つだけの無力な存在ではない。 薄っぺらい謙虚など似合わないのだ。

いや、まだ

終わらない。 終わらせない、とか張り切って乗り越えるのとは違うけど……。 でも、まだ終わらない。 これでいいのだ。 まだ見たことのないどこか遠くへ行ける。