さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

求められてもないのにするアドバイスは

ゴミ。

あの時ああしてたら?と、

思うことはある。 それでも、これが予想の範囲を越えた道に転がっていくのだと信じることにして、ゆっくり生きることにした。 生き急いで、命を縮めなくてもいいや。 急ごうと急がなかろうと、人生は私の味方なのだ。 なら、労りながらゆっくり生きるよ。

今日の名言

「おかずがあってもなくてもお米はもともとおいしい。」 言い換えて 「何が起きても起きなくても、人生はもともとたのしい。」 頂き物の梅干しがあって……。 それがあんまり口に合わなくて……。 食べながらそんなことを思った。 お米おいしい。

私に出来るのは、

ただ私の人生を生きることだけ、なのだなぁ。 この先どんなことをやるにしても、「(それがどんな理由であれ、)好きだから、自分で選んでやってる。」その自覚でいたい。

カードケース

・細身のペンケース ・ポーチ

習って忘れる、ぐらいでいいかも。

おはよ。 習ったら、握りしめて身に付けよう!って思わなくても、 習ったら、ふーんと思って忘れる、でもいいのかも。 体に体感として落としたことって、 頭から理屈が抜け出ても からだが覚えてて あとから「あっ!そっか!」ピーン!!!って、なることが…

Netflix登録しました。

フト フルハウス&フラーハウス 観たい衝動に駆られて、 登録しなかったNetflixを 昨日ポンポンポーンと登録! (カード持ってて良かった~!!!) 使ってみてビックル(誤変換)。 全シーズン、全話、いつでも何度でもどれでも好きなだけ好きな時に、 パソでも…

誰かの声ばかり聞いて、

自分の声を聞いているか? それはネガティブな声だけじゃなく、 自分にポジティブな示唆を与えてくれる、他人の声も含めて。 そればかりに耳を貸して、 自分の声を聞いているのか。 耳をすましているのか。 聞いているのか。

前にも似たようなこと書いた気もするけど、

誰かや何かが自分に 「あなたのおかげで」「私は変われた!」と美談に出来るような ディープインパクトを「与えてもらう」のを 待ってもいい、けど、 そんなのが起きなくても、刻一刻変化は起きてる訳で……。 誰かが与えてくれるのを待たなくても(待ってもい…

おかゆの話。

我が家には風邪の時おかゆを食べる文化がなかったのだけど。そもそもあまり私は風邪を引かなかったし。うどんを食べてたな。 大人になってからガッツリ発熱して喉が腫れた時に、他のものが何も食べたくなくて、初めて自分でおかゆを作った。 そしたら、自分…

楽しみなことまだまだあるよ。

午前中ゆっくりだら~んと過ごして、 おかゆを作って食べたら なんだか元気が出てきたので、 ふとん干して部屋にコロコロかけて洗濯物たたんで ピャッと出かけてきました。 まずコンビニで粗大ゴミシールを4枚買い。 来週4つの品とさよならです。 申し込みよ…

今月のPV100突破。

いえ~~いありがと~~~。

体調不良は本音のサインだ。

昨日の、上から下からゲロリーナはしんどかったけれど、そのおかげか、今朝はやたらと体が軽い。(一昨日に書いた「本当の空腹を知りたい。」の願いに近付いたのだろうか……。) 今まで放置してたものを、すごく捨てたくなった。 体調不良の時って、恥も外聞も…

何もいらない。本音が見える。

本音。何が出てきてもその時のそれに従う。 覚悟は出来てる!!!!!!

上から下からゲロリーナ

☆ムリしない。そのまま完璧だから。 ☆一人でなんとかしない。周りの手を借りる。 それを再確認した、長い一日だった。 きのう、外出して講座を受ける。 気合い入れすぎてか、帰路で体の雲行きが怪しくなる。 頭痛薬を持ってない。 休んで待とうと、出先の最…

魂の震えることを選ぶ、について。

わかる気がする。 疲れててわかんない時は、休むに限る。 魂の震えるなんて表現すると 崇高なことに感じるけど、 実際はそうでもない。 何気ないことだ。その何気ないことが崇高だっていう謎かけみたいなあれかもしれないが。 もっとわかりやすく言うと、 魂…

朝からイイことあったにゃ~~。

おはようごじゃいます。 ウトウトしてたら9時半ぐらい。 今日はこれからお出かけです。 ごはん食べて~、 支度して~、 電車乗って~、 そっから先 バスにしよか~、 地下鉄にしよか~、 タクシーもアリか~。 わくわく。 ではでは!

はてなブログproに体験申し込みしました。

どうかな? まず広告を非表示!これは快適ですね。 1ヶ月の無料体験ですが、使い心地良ければその後も継続します。 タイトルも変えました。 放置した、体と心と感性の仲直り。 それは今後の人生かけてこつこつやってく仕事です。 趣味です。 ではでは。

好きなことに勉強熱心なのは私の長所だと、

素直に認めることにしました。 そこを無視して、ちゃらんぽらんな振りしたり、不真面目な振り、遊び好きな振り、しようとしてたから、なんかしんどかったのだ。 それもそれで楽しくもあったからいいよ。 どんなに不真面目ぶっても、真面目なとこが出る。カタ…

グラニフのワンピースが好きなんだあ

ひさしぶりにお洋服物色して思ったのは、 やっぱりグラニフのワンピースが好きなんです。 色鮮やかで。形はシンプルで。肌触りと着心地がよい。 季節ごとにいろんな柄がでてきて、ワクワクしちゃう。 おとなっぽく、シンプルなボトムスとトップスを合わせた…

私はまだ本当の空腹を知らない。

断食道場行ってみたいな。 とご飯を食べながら思った。 平和。 なんか楽しいことが思い付いてしかたない。

そうだね。

裸の私で進め!!! そゆことかな。

手ぶらでいい。おみやげはいらない。

誰と会うにも。どこに行くにも。 身一つでいい。実績なんていらない。 (いるなら持ってていい。) そう思った。 さっき、友達から結婚式の知らせをもらって。 「何かやろうか?」と聞こうか、と思った自分がいた。 頼まれてもないのに。 何かやる気がある、そ…

好きなことを極めるためにイカれてみたいと、

今思った。

もういらないのかもしれないな。

認められようと行動すること。 そんなことしなくても、私はとっくに認められている。もう天井破ってるぐらいに。 な。

いらないものが剥がれ落ち、

いるものが手元に残る。 その手応えを、過渡期を、感じる。 友達から結婚式のお知らせがきた。 これで、人の結婚式に列席するのは3回目になるのか。 ドレス買おう(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*) ん、結婚式って…

検討の結果

マアルさんの下着セットを試してみることにしました。 後払い.comもつかえて便利だってことで さっそく注文。 届くの楽しみです。 しめつけないブラもいろいろあるけど、 基本的に胸当てがあんま好きじゃない(かわいい観賞目的のは別♥)ので、 やっぱり理想は…

楽しい。

ふんどしパンツ生活を始めてそろそろ1年。 生理の時と、外出する時は基本的にパンツでしたが、 そろそろそっちも、ゆるゆるパンツとブラに移行したい。 なおかつかわいいやつ!!←最重要。 ネットショップ巡りしてたら めちゃくちゃ楽しいのな。 あがってき…

イケるとこまでイケるのに、途中で止めるクセ。

あると思います。 ビビっちゃって。 死ぬこと以外は、 いや、死ぬことも、 大丈夫なはずなのにね。

病気は気付きの宝庫

風邪の時、 カンジダの時、 皮膚になんかできた時(帯状疱疹とか疣とかその他いろいろ)、 無理してるさっさと休めの証拠。 心の荒波が辛いとき、 無理してるさっさと休めの証拠。

まともぶってる場合じゃないな。

と思った。

体に向き合う力は、

現実に根差す力。 そんな風に思いました。 あまりに体のことを、雑に扱ってたから。 今でこそ、布ナプキン使って半年以上経ってるけど、 昔は大きいナプキン付けっぱなしで、駄々漏れの状態だった。 そりゃ、緩むし、かぶれるよ。 頭に血が上ってる時、 頭を…

純度全開で生きる、

おはよう。 いらないもの、いるもの、その見極めをしている。 焦って手をつける癖がある。 結果を急いで、諦める癖もある。 諦めの悪いとこもある。 捨てる。やめる。いるものを自覚する。 自分で覚めるで自覚。 うーん。 今日は何しよう。

今気になっているもの

・鍼灸 ・100人トリートメント ・Bunkamuraのザハーロワの公演 ・クレオパトラの公演

からだの不思議1

今日は整体へ。 今は、大学近くのカフェで ケーキ食べてミルクティー飲んで一服。 ミルフィーユを頼んだ後で、 綺麗に食うのがすごいなかなかテク要ることに気付いた。 バリバリ食べた。 シュークリームもミルフィーユも好きで、 食べる。 食べながら、クリ…

体の不思議をもっと知りたい。

本当にそんな気分。

クリエイターズ・ファイルで一番好きなのは

スローフード・アドバイザーのセレスさんです。 なんか、かわいい。 ダンスパフォーマーのSHO-ZOも好き。笑

「いつもの。」って、

一度行ってみたかったんだよねえ。 今日使えました。 ふふふ。笑

批判もいいとしたら、

ごめんなさい、もバカヤロー、も素直に言えるよな。 「私を怒らないで!」と思いながら言う「ごめんなさい」と、 「ほんと迷惑かけてすみません」と思いながら言う「ごめんなさい」は、 天と地ほどの違いがある。(どっちがいいとか悪いとかじゃなく) 批判も…

すごい人は目指さない。

ただ、幸せな人である。 それだけ。

クズでもいい。

クズでも夢を語っていい。 クズでもすごいことしていい。 クズでも幸せになっていい。 クズでも豊かに暮らしていい。 最近はそう思います。 そう。クズな自分のままで、すごい人になってもいいのだ。 すごい人にならないと、すごいことしちゃいけない、なん…

体のこと

もっと知りたい。 特別な勉強や、専門の課程にこだわらなくたって、それはできる。 それは、学ぶなとか人に頼るなとか自力でやれよとか言う意味ではなくて(むしろ逆で)、 特別なこととか難しいことのように扱わなくても、 専門家だけが知る専門的なことにし…

おはよう。

先週のライブの時、 立ち続けでいたら左の膝が痛くなった。 左足の付け根にちょい違和感。 右の側は痛みなし。 一昨日、帰宅後 左側の偏頭痛。 これはケロリンで散らした。 今朝、ご飯を食べていたら 左肩の付け根がチクチクと痛む。 左側になんか起きてるだ…

下着の見直し

下着のゴムの圧迫感が気になるお年頃です。 寝る時ふんどし生活をはじめて、はやそろそろ1年。 ふんどしに慣れたもんで……。 ふだん使い&生理の時の下着も 締め付けの少ないゆったり仕様に変えたくなったのです。 ゴムの入っていないか、入っていても弱いもの…

行きたいところがいっぱいあるね。

今回行った伊豆だけでも。 まだまだ面白いものがあふれているのだな。

わたしはこのままでいい。

そんな気がしました。 何をするにしろ、しないにしろ。 持つにしろ、持たないにしろ。 動くにしろ、動かないにしろ。 やるにしろ、やめるにしろ。 何をするにしろ。 同じだな。変わらないな。 変わるものもあるけど、変わらないものもあるな。 それを変える…

ただいま。

二泊三日の伊東~下田旅。 帰還しました。 珍しいもの おいしいもの たらふく食べた。 珍しいものも見てきた。 猫も触ってきた。 潮風に吹かれてきた。 ダイビングをやってみたくなった。 おみやげに磯キムチを買ってきた。

綺麗になりたい

こんぬづわ。 今は静岡県の下田におります。 オーシャンビューのホテルで……。 お茶飲んでお茶菓子食べて、 ごろごろ……。 すばらしい。 ではまた。 オーシャンビューおすそわけ。

捨てろ。歯車を回せ。

なんかそんな声がした。

家を出ようと思えば、

手段はいろいろあるもんなんやな……。 不動産会社のホームページにはじまり、 ジモティー、 シェアハウス情報サイト、 見てみて、 実際に見学も行ったりした……。 もっと範囲を広げれば、 有志のやってるシェアハウスもある……。 リスクはとるだろうけど。 「渋…