さしみの「猫とオルガンと心と体」日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

選ばれる、じゃない。

何度も言うけど、私が選んでいる。

何かが起こることも、捉えることも、全部。

無力な存在ではないのだ。

動く動かない、言う言わない。

傷付く傷付かない。

誰かが言った、誰かにやられた、そんなのを切り離して。離れた所に、自分のホントがある。

 

ありがとう。

読んでくれてありがとう。

 

このブログには、曇りも焦りも全部書いています。

曖昧なことも、前向きじゃないことも。

もちろん嬉しかったことも、楽しかったことも。

 

なになにがあった。こんな気持ちになった。

気持ちを重視しています。

 

計算を無視して打っています。

 

だから、読んでくれてありがとうと思う。

 

嬉しいけど、読まれることを最優先した文じゃないから。

 

気持ちを知るために書いてる文だから。

 

だから、ありがとう。

「選んでもらう」、じゃない。

私が決めてる。

選ぶのも、選ばれるのも。

それをどう受け取るのかも。

ただ決められるのを待つだけの無力な存在ではない。

 

薄っぺらい謙虚など似合わないのだ。

いや、まだ

終わらない。

 

終わらせない、とか張り切って乗り越えるのとは違うけど……。

 

でも、まだ終わらない。

 

これでいいのだ。

 

 

まだ見たことのないどこか遠くへ行ける。

不満から前に進むのと、

満足から前に進むのは違う。

 

現状に満足するのは大事。

 

でも、「満足しなければいけない」わけではない。

 

ごにょごにょ小手先で満足しようとしても……

 

ごまかせないものが、あったりもする。

 

 

今の私は……。

 

 

 

 

余計なものの全部がどうでもよくなる。

 

 

ただ好きにしたくなる。

 

 

本当に求めてた唯一の方向に。

 

 

疲れから生じる泥々のネガティブも

ハイになってるポジティブも関係なく、

 

 

平らな気持ちで、

 

唯一の望みへ。

 

Rentaさん誤植です


f:id:kechochocho:20170809215036j:image

 ×  シェー・ミンミン

○ シュー・ミンミン

 

 

ミンミンがイヤミになっちゃってるよ!!!!!!!!!!

 

 

笑。

やった、やらない。

一生懸命やったかどうかはあんまり関係ない。

 

やったかやらないか。事実。

 

……って、確かにそうなんだよな。

 

一生懸命って曖昧なことだからね。

 

悲しいように聞こえるけど大事なことだ。これって。

 

 

なら、ただやるかやらないかだけを選ぶだけだから。

 

簡単なことだ。