
人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

帰ってきたよ

旅行してきました!

 

那須で2泊

蔵王へ寄って

きたく。

 

一日目は那須でアルパカを観、餌をやり、手をはみはみされ。毛をモフモフして。アルパカに囲まれてウェディング写真撮影を行うカップルを横目に見て。修学旅行だか研修旅行だかではしゃぐ地方の専門学生を横目に見て。

 

スーパーで買い物して、夜はログハウスに宿泊。炭でいろいろ焼いてバーベキューしてうめえうめえとはしゃぎました。

夜も朝もめちゃくちゃ静かで。朝一に聞くものがご近所さんの喋り声ではなく鳥のさえずり、窓を開けて目に入るものがお隣の家の壁ではなく森。心が安らぎました。

 

二日目に続く。

 

ヒマ人なので、

カレー沢さんのブログ(数年更新停止中)を読んでたら昼近くなってた。

うたプリのレビューには大笑いした。ツッコミ入ると爽快。

 

せっかくなので私の履歴も書く。

 

高校卒業

推薦で入った大学を1年で辞める

バイトしながら就活 書いた書類はだいたい20組ぐらい?はちきれんばかりにガンバっていた

やっとのことで希望の職種にありつくも、社員でもバイトでもない雇用形態(※業務委託)に不安が込み上げてきて2週間足らずの勤務で逃亡する

もうバイトでもいいから、フルタイムで社会保障のしっかりしたところに勤めようと決意、再度就活、医療系にはことごとく落選するが、得意の音楽関連の職場に雇ってもらえる

そこで先輩や先生や生徒さんの姿を見るうちに、「自分って何か一生懸命やり遂げたことあったかな……」というモヤモヤが浮き上がり、再度進学したくなる。親に頭を下げる。

無事合格。超超円満退職で晴々しい門出を飾る。

4年間望み通り音楽と勉学に粉骨砕身して打ち込む。サークル活動やバイトにも精を出し、本当に毎日精一杯過ごした。

4年目で疲労により心が折れる。進路を決断できなくなり、なあなあに就活するけど働く決意も起きず。先生の薦めをもらって他大の院へ進む。

院へ入る。とっても歓迎されるし恵まれた環境。だけどなんだかものすごくナーバスな感じが抜けきらなくて疲れ果ててしまう。

休学を決める←今ここ

 

 

てな感じです。

ステキなレールを敷いてもらっても、自分で決めたこと以外に納得せず破壊していく様子が見てとれたかと思います。笑

 

アタマが悪いわけではないのだ。ただちょっと(いやかなり?)自分の決めたことに対して頑固なだけなのだ、よ……笑

 

己を守りつつやわらかくなっていくことが今後の目標(己を守らない時のグズグズの危うさもなんとなくわかるので)。

カレー沢さんが好きなのだ

ニコニコはんしょくアクマ」3巻6月末に発売と知ったので、6月末まで元気に生きられそうだ。

なんだかんだやっぱりマンガは好きなのだ。

カレー沢さんは文がキレキレだから好きだ。

いいとしこいて乙女ゲーソシャゲーオタで毒吐いてるとこが好きだ。

なぜならわたしも乙女ゲーオタだからです。

カレー沢さんが遙か3メインのファンサイトを運営してた頃からのファンでした(私を乙女ゲー沼に浸けたのは遙かシリーズが発端だったのだ)。

その後ファンサイトは畳まれてたけど、数年経ってから

大学の友達にたまたま猫好きならどうかと「クレムリン」を薦められ、読んで、あれっこの絵柄知ってるぞ、えっあの人じゃん!!!!!!!となった時はにわかに運命(因縁?)めいたものを勝手に感じたりもしたりしなかったりしたのでした。

 

朝からテンション上がって勝手に熱くなった。

 

まあ結局まんがは好きなのです。

 

今続きを楽しみにしてるのは

カレー沢さんの本

ラーメン大好き小泉さん

恋は雨上がりのように

ちひろさん

絢爛たるグランドセーヌ

ヤコとポコ

いつかティファニーで朝食を

きのこいぬ

ワイキキ食堂

あたりかなー。(創太郎の出張ぼっちめしはついに完結したしね~)

あと進撃の巨人を読んだり読まなかったり……

あとタラレバ娘もなんだかんだで読んだり読まなかったり(読んでます)

 

最近ハマりかけなのは

阿仁谷ユイジさんの「テンペスト」。

もともと「夢喰い王子の憂鬱」読んで好きになったのですが(絵柄とか女子の豊満な感じとかが好きです)

テンペストは1巻立ち読みして、うわー複雑ー!!!とか思いつつも続きが気になって、以降猫カフェでちょいちょい読んでいる(設定が濃密すぎて一気に読むと頭が煮詰まるからだ)。

 

また続き読みに猫カフェ行こうかな(満喫よりも快適なのだ)。

 

シオリエクスペリエンスとBLUE GIANTもまとめ読みしたいです。なんだかんだで音楽漫画読むと目頭が熱くなります。

 

 

 

そんなかんじで。

あ~6月末がたのしみじゃ。

しふく にっき

ふとんのなかです。

 

おなかいっぱいでシャワー浴びたてで今年初の夏物パジャマでふとんにくるまってスマホゲーしてる

 

まさにしふくのひとときや……………

 

至福。

 

きょうは予告通りルミネでお笑い観てきました。

 

笑った笑った。

笑い上戸の友達と一緒だからいつもの2、3倍笑って目頭に涙にじんでました。

 

たくさん笑っておなかがすいて

ちょっと遅めの昼ごはんで

ミートボールごろごろのミートソーススパゲッティーを食べました。お肉があらびきで食べごたえもりもりでんまかった。

 

それからブラブラして。

駅の南口?出て御苑あたりまでずーっとフラフラ歩いて。横路出たり入ったり。映画でも観ようかしらと映画館を2件ほど覗きもしたけど結局それはせず。(新宿って映画館いっぱいあるよな。うちの地元駅に1つわけてほしい)

 

1時間ほどブラブラ歩いたね。

 

御苑前駅近くには、

 

私が5、6年前に入社した、

そして入社1、2週間前後で逃げるように退職した、

会社があるのです(今でもあるのかは知らないけど)

 

だから今日

なんとなく歩きながら

もしかして前の通勤路思い出すかな?とかぼんやり思いつつ

なんとなく見覚えのあるようなないような通りをウロウロ通ってみたのですが、

結局会社のあるビルには行き当たりませんでした。

 

 

でも、帰り道は

会社から新宿駅まで歩いて帰ってた道のりにうまいことはまって

あーそうだこの道だ、なつかしいなあとか思ったり思わなかったり。

そして道は同じなんだけど、そこにある店の並びはたぶんかなり変わったなあ、さすが都会新宿だぜとか思ったり思わなかったり。

 

そこはかとなくなつかしいようななつかしくないような……

 

そんな気持ち。

 

帰る道すがら

松竹芸能の角座を見つけました。

今日は公演無かったので寄らなかったけど、今度行きたいです。

 

 

帰りはセレブにロマンスカーで帰宅しました。

けど私あの座席にあんまり慣れてない。ちょっと肩凝りました。

 

最寄り駅に戻って。

晩ごはん食べて帰ろうと思い。

前から気になってた、新しくオープンした台湾混ぜそばの店を偵察しました。

なにげに人生初台湾混ぜそばでした。

ラーメン大好き小泉さんを読んでから一度食べてみたいと思っていた……。

 

お味は……

 

結構味濃いめだった。でも楽しかった。

たくさんの薬味をぐっちゃぐっちゃ混ぜに混ぜてズルズルいくのがたのしいですね。

追い飯システムもおもしろかった。おなかいっぱいだったんで残しちゃったけど。

 

私混ぜる料理好きなんだな。なんかこう、魔女感が味わえて楽しいからだな。

ネバネバ丼も大好きだし執拗に混ぜるしな。

 

 

そんな感じで帰宅してポポポーイと服脱いでシャワー浴びて(今日は暑い)着替えてねっころがってアカセカやって(新イベントだね)今に至る。

 

ここちよい疲れで幸せである。

 

ふふふ。

このブログは……

たのしい自由帳みたいに使えたらいいって思っている。

 

一人で自由帳書いて貯めても飽きたら捨てる未来だから、

こっそり誰かの目に留まればいいと思ってる。

 

少しでも共有したいと思う。

 

そんな気分よ~~。

行ってみたいところ

追加

 

・ペンションきのこ

カップヌードルミュージアム

横浜大世界

マザー牧場

鴨川シーワールド

・ドイツ村

・愛知リトルワールド

・釣り

・横浜あたりの動物園

 

行きたいとこいっぱい思いついてきた。

とりあえず書いて吐き出しておこう。メモに貯めとくとなんか気持ち悪いからね。

明日は

明日は劇場でお笑い観てきまぁす。

 

新喜劇の辻本座長がアキさんと伊賀さんを率いてルミネに出張してくるのだよ。

 

実は先月も観たのだ。しかも2日連続で。

 

たのしみだ。

 

手持ちに余裕もあるし、なんかおいしいものでも食べよーっと。

 

るんるん